読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネオニートで行こう!

ネオニートの生活をあなたもしてみませんか?

はてなブログでアフィリエイトは稼げる?SEOの強さにア然とした!

ネットビジネス

f:id:kkfx8:20161229202952j:plain

先日からちょっとおもしろい実験をしてみました。

はてなブログのSEOの強さを示す実験です。

 

実験の予想外の結果に

「こりゃあ、はてなブログでアフィリエイトやったら稼げるわ!」

と思っちゃいました。

 

さて、その実験とは・・・

 

ちょっとしたきっかけ

実は私はこのブログ以外に

ネットで稼ぐ研究室というブログを運営しています。

 

2014年から運営を開始して、現在記事数は350記事ほど。

1日のアクセス数は2000くらいです。

 

ネットビジネスに特化したブログですので、

このぐらいのアクセスでも良い方でしょう。

 

で、最近真面目にブログ更新していて、

コピーライティングの記事なんかをコツコツと書いていました。

 

アクセスも順調に伸びていたのですが、

先日ちょっとしたアイデアが浮かびました。

 

「せっかく時間かけて記事を書いたんだから

はてなブログにも載せたらどうなるのかな?」

 

結構がんばって書いた記事なので

「はてブが増えて、ホッテントリなんてなったら

アクセスが伸びるかも」って思ったんです。

 

ただ、ホントはこういうことは

やっちゃいけないんですよね。

 

「コピーコンテンツはグーグル様に嫌われるので

はてなブログで書いた記事は検索エンジンには掲載されないだろう。

でも、はてなのユーザーがブログに来てくれたら、それでいいや」

と軽い気持ちで実験したのですが・・・

 

ところがとんでもない事態が起こったのです!

 

はてなブログSEO強すぎ!

このブログ記事なんですが、実は

ネットで稼ぐ研究室で書いた記事をそのままコピペしました。

 

通常コピペした記事って、

グーグル様は評価しませんので

検索エンジンに載ることもありません。

 

ネットで稼ぐ研究室で書いた記事は、12月25日に公開しました。

一方このブログの記事は12月29日にコピペして公開。

 

ネットで稼ぐ研究室は、

2014年から運営を開始して、現在記事数は350記事ほど。

しかもSEOに強い賢威というテンプレートも使っています。

 

一方、この「ネオニートで行こう!」のブログの運営期間は3ヶ月ほど。

あまり力を入れていなかったので、記事数も10記事ほど。

 

どう考えても、ネットで稼ぐ研究室のほうがSEOが強いと思いますよね。

 

で、さっき「パンチラ理論」でグーグルで検索してみました。

 

f:id:kkfx8:20161229205641j:plain

「は?何で??」

 

はてなブログである「ネオニートで行こう!」がパンチラ理論で3位

 

「ネットで稼ぐ研究室の記事はどこ行ったの?」

検索結果をスクロールしていっても、見当たりません。

 

「じゃあ、タイトルで検索してみようか・・・」

 

f:id:kkfx8:20161229210021j:plain

 

「ない・・・(^_^;)」

愕然としました。

 

「なんで元記事が飛ばされるわけ!?」

 

ネットで稼ぐ研究室は運営歴が3年もあって、記事数も350記事

しかも元記事は4日も前にグーグルにインデックスされているんですよ。

 

まるでフリーザ様がサイヤ人である悟空と戦うシーンです。

 

フリーザ「私の戦闘力は53万。フフフ・・・」

 

余裕で戦うフリーザに、超サイヤ人に変身する悟空。

f:id:kkfx8:20161229212703j:plain

こてんぱんにされるフリーザを思い出しました。

 

「こんな弱小はてなブログに飛ばされるとは・・・」

 

悪用厳禁

ということはですよ、

今回は自分のブログでやったからいいんですが、

悪意のある人が、他人のブログのコピペ記事を

はてなブログで公開したらどうなるんでしょうか?

f:id:kkfx8:20161229211652j:plain

恐ろしいことになりそうですね。

 

もちろんそのままコピペしたら

通報されて削除されるでしょうが

問題ないくらいにリライトしたら・・・

 

想像するだけで鳥肌がたちますね(^_^;)

 

はてなブログでアフィリエイトやったら、そりゃあ稼げますよ。

 

SEOの強さの証明

追記:

 

でもね、

「ネットで稼ぐ研究室」というワードプレスで作ったブログと

「ネオニートで行こう!」という、はてなブログ

 

「それって、ただ単にネットで稼ぐ研究室が

しょぼいブログってだけなんじゃないの?

だから、SEOで負けたんじゃないの?」

そう思う人もいるかもしれません。

 

実はこの記事「はてなブログでアフィリエイトは稼げる?SEOの強さにア然とした!」は、その実験も含めた記事たっだのです。

 

この記事をアップしたのが12月30日です。

それまでのブログのアクセス数はこちら。

 

f:id:kkfx8:20170101090644j:plain

 まあ、だいたい1日50~60アクセスです。

そして、このブログ記事をアップしたら・・・

 

f:id:kkfx8:20170101090839j:plain

 

翌日の12月31日には758アクセスです!

 

「でも、たまたま、はてブでバズっただけじゃないの?」

そう思うかもしれませんよね。

 

では、12月31日のアクセス解析です。

f:id:kkfx8:20170101091357j:plain

グーグルからのアクセスが120ありますよね。

 

これは、あるキーワードで上位表示できたからです。

f:id:kkfx8:20170101091842j:plain

これ、かなりおいしいキーワードです。

 

私はリストビルディング(メルマガ)をやっているのですが、

こういうキーワードで上位表示ができると

「濃い見込み客」を集めることができます。

 

f:id:kkfx8:20170101092331j:plain

 

12月31日に、この記事たった1つで

2名のリストが集まりました。

 

この数字はリストビルディングやっている人が聞くと

おしっこチビッちゃうような、すごい数字なんですよ。

 

通常リスト(メールアドレス)って1つ集めるのに

広告だすと1000円くらいはかかります。

最近では広告効果も下がってきていますので

下手すると1リスト2000円くらいかかっちゃいます。

 

つまり、この記事を1時間ほどかけて書いただけで

1日2000円くらい稼げているのと同じなのです。

 

う~ん、はてなブログ恐るべし・・・(´・ω・`)

 

まとめ

ということで、これからちょっと実験したいと思います。

 

はてなブログである「ネオニートで行こう!」を

これからちょっと本格的に更新していこうと思います。

 

その結果どうなるか、報告していきますので

アフィリエイトに興味のある方などは応援はてブお願いします。

 

さてさて、どうなることか・・・