ネオニートで行こう!

ネオニートの生活をあなたもしてみませんか?

ホテルレオマの森の食事が改善されたぞ!

f:id:kkfx8:20160927015951j:plain

 

9/24(土)から1泊2日でホテルレオマの森に宿泊して

レオマワールドに行きました。

 

去年も、夏休みの終わりにレオマに行ったのですが

食事がおいしくなくて辟易・・・

 

ホテルレオマの森は、屋内プールもあるし、温泉もあるし

遊園地はすぐ近くだし、結構安いし、と良いところが多いのですが

食事がまずいのだけは、超マイナスポイントでした。

 

去年は遊園地とプールが楽しかったので、

延泊して2泊しようとも思ったのですが、

夕食を食べて考えが変わりました。

 

妻が一言

 

「明日もこの料理なんて耐えられない・・・」

ということで、去年は1泊してすぐに帰りました。

 

料理はバイキングなので、沢山のメニューがあるのですが

私のような中年を過ぎた年には量は必要ないです。

 

おいしいものをちょっとだけ食べたいのです。

 

さてさて。

今年はどうでしょうか?

 

レオマワールド混んでる・・・

 

まずはホテルに着いたら、チェックインするまで

レオマワールド(遊園地)で遊びます。

f:id:kkfx8:20160927020655j:plain

 

それにしても混んでるねぇ・・・

 

ウサギが回るだけの遊具に15分待ち。

てんとう虫ジェットコースターは30分待ち。

 

乗り放題だと言っても、乗り物乗るよりも

待ってる時間の方が長いわ~。

 

結局、ジェットコースター2回と、ウサギの遊具と

ゴーカートに乗っただけ。

 

これで大人2人と子供1人で1万円近くかかるんだから

コスパは悪いね~。

 

まあ、土曜日だから仕方ないか。

 

子供も待つのに疲れて

「プールで泳ぎたい~」と駄々をこねます。

 

早速ホテルのプールに行きました。

 

室内のプールは人の数も少なくて、とっても快適(*^^*)

チェックインが3時なので、プールと温泉で時間を潰します。

 

ただ、難点なのが温泉にはバスタオルやタオルがないこと。

 

部屋からわざわざ持ってこないといけません。

 

経費節減なんだろうけど、これはちょっとね・・・

 

せっかく良い温泉なんだから、タオルくらいケチらずに

した方がいいんじゃないでしょうか?

 

夕食おいしかった!

 

夕食は北海道バイキング。

カニの食べ放題がアピールポイントです。

 

カニは3はいも食べちゃいました。

結構美味しかったです。

 

ただ、素材はかなり改善されたようなのですが

ダメダメポイントが「調味料」

 

カニをつけて食べるポン酢みたいなのが

甘すぎて、食べ進めるに連れて甘ったるくなってきます。

 

それから讃岐うどんもうどん自体をおいしいのですが

汁がダメダメ。

 

うっす~い水みたいなだし汁・・・

 

天ぷらをたっぷり乗せてせっかく美味しそうなのに

この汁じゃあ、料理のおいしさを引き出せないよ~。

 

ホテルレオマの森、変なところで経費削減しすぎです。

 

調味料をちょっとだけ高くておいしいものにすれば

もっとお客さん増えるのに・・・

 

バスタオルと調味料の改善があれば

年に何回かは行ってもいいと思える内容なんですよ。

 

今回はアルコールの値段もかなり下がりました。

 

確か去年は、ビール一杯700円くらいしたと思います。

 

まあ、ホテルならこのくらい取るところはあるのですが

高級ホテルでもないのに700円はちょっときついです。

 

ところが今年は550円に値下げしていましたし

飲み放題も2000円でやっていました。

 

これはちょっと飲兵衛の私にはうれしい改善でした。

 

仮面舞踏会

 

そう、夜に開催される「仮面舞踏会」が大好きなんです。

 

f:id:kkfx8:20160927022222j:plain

 

去年はレオマワールド内でやっていたのですが

今年はプールサイドでやっていました。

 

ホテルにいる人なら無料で参加できます。

 

無料になったところ良いのですが、去年はみんなで踊っていましたが

今回はステージを見るって感じになっています。

 

もちろん自由に踊っていいのですが、

自分たちだけを踊るのは何だか恥ずかしい・・・

 

参加型のイベントが好きなので、ちょっと残念なところでもあります。

 

スタッフの人がもっと盛り上げて、

みんな一斉に踊ったりすると楽しんだけどなぁ。

 

朝食いいぞ~

 

f:id:kkfx8:20160927022550j:plain

 

朝食はなかなかよかったです。

バイキングなので食べ放題。

 

まずは洋食。

 

f:id:kkfx8:20160927022634j:plain

次に和食。

 

明太子がかなりおいしいです(*^^*)

 

f:id:kkfx8:20160927022709j:plain

 

讃岐うどんにカレーかけて、カレーうどんです。

これならだし汁がまずくてもOK

 

いや~朝から食べまくりです。

こんなに朝食食べたのは何年ぶりだろう・・・(笑)

 

ブログの前半で「量はなくてもいい」何て言ってた自分は何なんだろ(^_^;)

 

f:id:kkfx8:20160927022825j:plain

 

デザートにアイスまで食べちゃいました(笑)

 

帰ってからの体重が怖い・・・

 

それにしてもこれで1泊1万円弱なんですから

かなりお得感いっぱいですね。

 

マイナスポイントはちょこっとありますが

なかなか良いホテルだと思います。

 

また来てもいいかな。